夏の小旅行

こんにちは(*^-^*)
まや矯正歯科クリニック 秦泉寺麻耶です。
ご無沙汰してしまって、気づいたら8月になってしまいました!
最近とっても暑いですが、皆様熱中症など気をつけて下さいね(*_*)
昨年、スポーツドリンクなどには糖分が多く、虫歯のリスクが高くなるという内容でブログをアップさせていただきました。
ぜひ今年も、熱中症にならないよう注意しつつ、虫歯にもご注意いただければと思いますm(__)m

小旅行

先月、私の誕生日がちょうど連休中に重なりましたので、院長がお祝いしてくれました!

ケーキ

せっかくの連休、二人で近場でゆっくりしようと、淡路島を通って明石大橋の近くのホテルに泊まってきました(^o^)

淡路島の明石海峡大橋近くの道の駅には、名物のタコまるごと1匹のおせんべいが有りました。
目の前で生のタコがぺったんこに焼かれておせんべいになっていました(*_*)
熱々でとっても美味しかったです♡
名物だけあってたくさんの人が並んでいて、ものすごい勢いで次々にタコが焼かれていました。

たこせんべい1

ぜひ近くに行かれたら行ってみて下さい!

そしてホテルで美味しいご飯をいただきました(*^^*)
初日はあいにく夕方から雨になってしまったのですが、次の日は晴れ☀
明石海峡大橋がとってもきれいに見えました。

明石大橋を見ながらのんびり朝ごはんやカフェを楽しんで、久々にゆっくりお休みを満喫しました(^^)
帰りは高速で帰りましたが岡山からたったの2時間程度、意外な穴場を見つけてちょっと得した気分になりました♪

8月のお盆休みももうすぐ、今年も浴衣で花火に行こうと思っています(*^^*)
皆さんはどのような夏を過ごされていますか?
暑さに負けず、夏を満喫して下さいね(^o^)
楽しいお話を聞かせてもらうのを楽しみにしています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

歯科の滅菌に関して

次の記事

夏休み①