今年もハロウィン!(11/18更新)

こんにちは(*^-^*)
じん歯科・まや矯正歯科クリニック 秦泉寺麻耶です。
今日は10月29日、ハロウィンまでもうすぐですね!
昨年は学会で院を留守にしていましたが、今年は31日、しっかり診療日ですヽ(´▽`)/
ということで、今年もじん歯科・まや矯正歯科クリニックではかぼちゃをくりぬいてハロウィンの準備万端ですよヽ(*´∀`)ノ

ハロウィンパンプキン

昨年は助手さんの娘さんと助手さんの合作でしたが、今年は私も制作に参加しました!

受付②

ハロウィンパンプキンのつくり方は、前に英語を習いに行っていた時にアメリカ人の先生から教えてもらったものです。
かぼちゃは毎年コストコで調達。
早めに行かないと直前ではいつも売り切れてしまっています(>_<)

顔は衛生士さんの一人が描いてくれました!
早く切ってしまうとかぼちゃが傷みやすいので、切るのは直前まで我慢して昨日のお昼に作成スタートです。

作成中

まずはかぼちゃの底を丸くくりぬいて種とヒゲをとり出してきれいにします。

切る前

中が空っぽになったら顔を線のとおりにくりぬいていきます。
目の丸いところは難しい(>_<)

完成!

完成

受付に飾りましたヽ(*´∀`)ノ
可愛くデコレーションしてくれたようです!

受付①

でももう口や目の端がシワシワになってきました・゜・(ノД`)・゜・
本番当日まで持ってくれたらいいんですが。。。(>ω<)

ということで当日。
何とかしわしわにならずに済みました◎
せっかくなのでキャンドルを入れてライトアップしました。
診療中は照明が明るくてあんまりよくわかりませんね(/ω\)

ハロウィンライトアップ2

ということで診療後に照明を消してもう一度ライトアップ。

ハロウィンライトアップ4 ハロウィンライトアップ3 ハロウィンライトアップ1

なかなかいい感じの雰囲気ですヽ(^o^)丿
診療中にお見せできないのが残念(>_<)
でも最後はパンプキンの頭の裏側が焦げて変なにおいがしていました。。。来年は上にアルミを引いておこうかな。

1年に1回のハロウィンパンプキン、毎年作る予定ですので、ぜひ見に来てくださいね(^O^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

顎機能検査と筋電図

次の記事

笑気麻酔