待合の漫画📚

こんにちは! 岡山県岡山市南区妹尾で矯正をしている、まや矯正歯科クリニックの秦泉寺 麻耶です。
今日は医院の紹介がてら、私の好きな漫画のお話です😃

漫画は好きですか?

よくお店や病院の待合スペースに雑誌や漫画、絵本などがおかれているかと思います。
皆さんは待ち時間に何をされますか?
どんな漫画が好きですか?

うちの医院では、この漫画をだいたい半年毎で入れ替えています^^
漫画の種類は私が厳選しています。(ので、私の趣味がだいぶ入っています笑)
今回は、当院に通っている学生さんたちに聞いたりしながら、人気のあるタイトルやドラマになったものなどを入れました。

漫画といえば、高校時代、私の大好きだった国語の先生が
「読解力をつけるには少女漫画がおすすめ!女の子の恋愛を描いたものは人間心理を細かく描写しているから、文字の苦手な本を読めないコでも漫画で十分力がつく!」
と言っていました。
ので、これを言い訳に私は昔っからめちゃめちゃ漫画を読んでいます(^^ゞ
(〇ャンプとか〇ガジンとか、少年漫画も大好きで読んでたんで、勉強ってのはこじつけですけどね笑)
ということで、私はだいぶ漫画好きでして、私の厳選した漫画、かなりお勧めの面白いものが入っています。(と思います笑)

今棚にあるのは、映画にもなった「〇月のライオン」や「い〇やしき」、ドラマになった「コウ〇ドリ」、マンガ大賞受賞の「響~・・・」など。
みんなおすすめの本とあってとっても面白いです。
その中で私的に心に残ったのが「暁の〇ナ」。
ずっと気になってたので医院に置いたのですが、これが意外に深い。少女漫画なんですが、いや、よくできているなと。
父親の王様を殺されてお城を追われるお姫様のお話なのですが、単純に父の敵を討つといったものではなく、
どうして父(王)が殺されてしまったのか、国中を旅しながらたくさんの人と触れ合って、王であった父や自分の在り方を考え成長してく。。。といった話です。
もちろん少女漫画なので、その中に恋愛なんかも絡んでくるんですけどね^^
漫画って侮れません。

ここにいろいろタイトルを挙げたましたが、もうすぐ漫画の入れ替え時期です(^^ゞ
人気のあるシリーズは置いておいて、また新しいものに更新していきますのでどうぞお楽しみに!
いろいろ調べて入れてますので、大人から子供さんまで楽しめると思います( *´艸`)
ぜひ待合に来られましたら、漫画の棚も見てみて下さいね(^^)/
リクエストも募集中です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

インプラント矯正とは

次の記事

大阪の地震