サッカーその4

こんにちは! 岡山県岡山市南区妹尾で矯正をしている、まや矯正歯科クリニックの秦泉寺 麻耶です。
決勝トーナメントの初戦、終わりましたね(/ω\)

ベルギー戦

今回は朝早かったんですが、前日早めに寝て、頑張って起きました!
内容の濃い試合でしたね~( *´艸`)
最後まで目が離せませんでした。
最後の最後でベルギーがゴールを決めた時には、叫んでしまいました(/ω\)
ほんとに残念でしたね(;_;)
でも、いい試合を見せてもらいました。
選手の皆様、お疲れさまでした。。。
いろんな種目を見ていて感じますが、強い選手が出てくるとその選手にあこがれて若手が育つので、その種目のレベルが上がってくるように思います。
4年後、今の選手の多くは引退してしまっているかもしれませんが、新しい侍ジャパンの活躍を楽しみにしたいと思います。

ところで対戦相手国のベルギーですが、ベルギーは私が今まで旅行した中で一番心に残っている国です。
ベルギー
寒かったですが、チョコレートがとってもおいしかった♡
泊まったホテルでは隣がチョコレート屋さんでそこのチョコレートが食べ放題でした(#^.^#)
そして、アントワープのノートルダム大聖堂にあるルーベンスの絵に圧倒されてしまいました。
名作アニメ、フランダースの犬の主人公が最後に見た、アレです。
ベルギーではフランダースの犬は負け犬のお話だとか巷でいろいろ言われていますが、感動するものは感動する、そう思います。
この絵を見ると、そりゃあ、死ぬ前に1回は見たいよね、わかるわかる。とちょっと思ってしまいました。
そして、ルーベンスの絵はブリュッセルにある王立博物館でも見れるんですが、ここにはルーベンスの絵だけの部屋があります。
ルーベンスの絵はそもそもが1枚1枚とっても大きい!
それが一部屋に何枚も展示されています。
圧巻なので、一見の価値ありです(*^-^*)
もう一回行きたいなぁ( *´艸`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

サッカーその3

次の記事

豪雨