夏休み①

こんにちは(*^-^*)
まや矯正歯科クリニック 秦泉寺麻耶です。
お盆休みの時期ですが、皆さんどのようにお過ごしですか?
昨日は大型台風のため計画運休などあり、予定を変更した方もおられたかと思いますが、夏休みを楽しまれましたでしょうか。
私たちの医院も日曜日から昨日までがお盆休み、私と院長は今年もお盆休みの旅行に行ってきました!(^^)!

夏休み

去年は鹿児島から博多・北九州に行ったのですが、今年は近場の広島から北九州へ。
広島に10年以上住んでいましたが、弟の結納の時に家族で泊まった以来2回目となる宮島に泊まってきました。
初日は弥山、宮島水族館へ行ってきましたよ。

弥山は多島美で有名なんだとか。
モンサン・ミッシェルやマチュピチュと同じくミシュラングリーンガイドに三ツ星絶景と紹介されたそうです☆☆☆

多島美 弥山

いい天気でとってもキレイでした!
…が、とにかく暑かった💦
ロープウェイを降りてから弥山の展望台まで歩いて30分の距離なんですが、高低差がそこそこあるのととにかく暑さで死にそうになりました(+_+)
普段運動をほとんどしていないからツラい(;_;)
でも、頑張って上った後の景色は格別でした♡

下山した後は涼しいところへ…と宮島水族館へ。
この時点で足はもう筋肉痛でしたが(>_<)

院長@宮島水族館 マンタ?

エイ?の並行飛行などちょっと面白い写真が撮れました(^^)←院長撮影

残念だったのは宮島の大鳥居が修理中でおおわれてしまっていたこと(>_<)

大鳥居厳島神社

でもお天気に恵まれてとっても楽しい滞在でした!

続く→

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏の小旅行

次の記事

夏休み②