矯正治療を始める年齢と装置の種類

こんにちは! 岡山県岡山市南区妹尾で矯正をしている、まや矯正歯科クリニックの秦泉寺麻耶です。

今回は、当院で行っている治療に関してのお話です。

矯正治療を始める年齢と装置の種類

当院では、子供さんから大人の方まで幅広い年齢の方を診させていただきます。

以前の医院で大人になったらもうできないんですよね、と聞かれることがありましたが、私が診させて頂いたなかで最高齢は65歳の方でした。

今は治療方法が広がっていますので、本当に幅広い年代の方に受診していただけます。

成人されている方ですと装置が目立つことを気にされるかもしれませんが、こちらも技術の発達で目立たない治療を受けていただくことができます。当院でも、目立たないブラケットやワイヤー、裏側の矯正(舌側矯正)や透明な取り外しの装置などを選んでいただくことができます。

ただし、それぞれの装置で適応がありますので、しっかり相談させて頂くことが一番だと思います(^O^)

矯正は期間も長いですし治療費も安くありません。どこの医院に行かれるにしても、しっかりお口の状態を診てもらってしっかりお話をしていただくことをオススメします◎

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

矯正歯科認定医とは?

次の記事

節分