冬季オリンピック

こんにちは! 岡山県岡山市南区妹尾で矯正をしている、まや矯正歯科クリニックの秦泉寺麻耶です。

冬季オリンピック

冬季オリンピックが開催されていますね。
先週日曜日、神戸市の御影のほうに行っていました。
ここは高校卒業後に私が通った予備校があったところなのですが、ふと目にとまったのが弓弦羽神社です。
そういえば、みんなでここで合格祈願をしたな~と懐かしく振り返りましたが、、、
参拝する時間がなく、そのまま岡山まで帰ってきてしまいました。

ところが、今日インターネットを見ていると、この弓弦羽神社が羽生ファンの聖地として記事があがっているではありませんか!
フィギュアが好きな私としては、もっとちゃんとお参りしておけばよかった!!!と大後悔です(/ω\)
ああ、そんな貴重な場所だったなんて。。。( ;∀;)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000012-mai-spo
明日がその、フィギュア男子ショートプログラムですね。
楽しみにしつつ、心から応援しています。

フィギュアといえば、女子の宮原選手は矯正をしていました。
今はほんとにいろんな方が矯正をしていますね。
先日院内セミナーのため、矯正治療経験者を調べていましたが、さっしーやマツコ・デラックスさんも矯正治療中(済?)とか。
歯並びは見た目だけでなく、歯の維持やQOL(生活の質)にもかかわってきます。
一生にかかわることですので、皆さんがもっとご自身の歯並び・かみ合わせに興味を持ってくれるといいなぁと思います。
歯科医師として、著名人の矯正治療によって歯並び・かみ合わせに興味を持つきっかけとなることを期待しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です