サッカー初戦

こんにちは! 岡山県岡山市南区妹尾で矯正をしている、まや矯正歯科クリニックの秦泉寺 麻耶です。

サッカー、勝ちましたね!!

最後のアディショナルタイムまで思わず食い入るようにみてしまいました。
ほんと、日本代表選手の皆様お疲れ様でした!
ワクワクさせてもらってありがとうございました(*^^*)
次も頑張って下さい!

プロってのは、人を感動させることができる人のことなんだなって思います。
こんな試合を見ると、改めて、自分も頑張ろうって気持ちになります!

プロという言葉を考えていて、初心を思い出しました。
患者さんが、治療後に歯並びが治って喜んでいる顔が見たい、
自分は、プロだと思って仕事をしています。
矯正の治療期間は、そもそも歯の移動に適した期間が必要なため長くなります。
また、私のところは、時間をとってしっかり丁寧に診ていきたいと思っているので、一回の治療時間も長めです。
でも、その長い期間があるから、患者さんとしっかり向き合うことができると思って矯正を選んだのを改めて思い出しました。
治療の間、そして治療が終わったあとの保定期間も、毎回毎回いろいろお話をしたりしながら、楽しく過ごしてもらいたいと思っています。
治療が終わったときに、患者さんと一緒に喜びたい。
たくさんの患者さんに医院に来るのが楽しいと言ってもらって、治療して喜んでもらう。
矯正治療は大変なイメージが大きいけれど、それを感じさせずに楽しく治療を受けてもらって感動してもらうのが、私のやりたい仕事です^_^
改めて、プロ意識を持って仕事をしようと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

大阪の地震

次の記事

サッカーその2_実習編