夏休み_前編

こんにちは! 岡山県岡山市南区妹尾で矯正をしている、まや矯正歯科クリニックの秦泉寺 麻耶です。
じん歯科・まや矯正歯科は先週末から今週水曜日にかけてお盆休みでした。
せっかくの長いお休み、じん歯科院長と二人で、九州に旅行に行ってきましたよ^^
今回は完全プライベートなお話です。

鹿児島

1日目、2日目は鹿児島の指宿と霧島に行ってきました。
指宿に行くのに鹿児島中央で「たまて箱」という九州観光列車に乗りました。
内装が木でできていてアンティークな感じでとってもいい雰囲気♡と思っていたらこれが早い早い!
すごいスピードで、またとっても揺れるので、景色を楽しみながらお弁当を~とピクニック気分でいましたがなかなか思ったようにいきません(笑)
でも貴重な経験でしたよ^^
そこから温泉に行くまで時間があったので、足を延ばして最南端の駅 西大山駅へ。
駅前に広大なひまわり畑があったのですが、残念ながらまだ全然咲いておらず…。緑一面のひまわり畑でした^^; でも、これはこれで圧巻の景色でした。

ひまわり畑

そして指宿の温泉宿へ。
指宿と言えば砂湯!
暑い中さらに砂に埋もれてきました(笑)お風呂上がりのビールがとってもおいしかったです( *´艸`)
おいしいお食事もいただいて、院長と2人、ゆっくりした1日目でした。

霧島

2日目は鹿児島水族館に行った後霧島へ。
霧島は完全にお宿を楽しみに行きました。
こちらはお部屋の中に囲炉裏があって田舎のお宿といった感じ。
周りも緑がいっぱいの森の中で、マイナスイオンに癒された気分です(*^-^*)
こちらはいい写真がなかったので(二人飲みすぎてしまい、ちゃんとした写真が撮れませんでした↓反省…笑)、続きは次回。
3日目、門司港へ。

Follow me!