ハロウィン

こんにちは! 岡山県岡山市南区妹尾で矯正をしている、まや矯正歯科クリニックの秦泉寺 麻耶です。
10月に入ってめっきり秋めいてきましたね^^

ハロウィン

10月31日はハロウィンですね。
ハロウィンは、海外でむかし収穫の時期が終わると寒くなり悪霊や魔女がやってくると言われていました。
そのため、これらを追い払うためのお祭りだったそうです。
私が初めてハロウィンを経験したのは留学中のアメリカでしたが、この時期、街中を歩くとあちこちにカボチャやクモ、こうもり、幽霊などが飾り付けられていました。
そして、ハロウィン当日はTVのニュース番組でも、キャスターが手に大きな手袋をしていたりしてびっくりしました。(さすがに日本ではないですね^^)
帰国したら日本も何だかハロウィンがイベントとして広まっていて、びっくり!

ということで、じん歯科・まや矯正歯科でもただいま院内ではハロウィンの飾りつけでハロウィンを楽しんでいます☺
入り口のスロープにはソーラーパネル付きのカボチャのライトが!夜になると勝手に点滅してくれます☆
他にも、例年私は自分の医院でオレンジのカボチャを用意して、時間があれば前日あたりにカボチャをくりぬいています🎃
今年は学会と重なっているので、どこまでできるかな~と考え中です。
ハロウィンに来院が重なった皆様、またまた通りかかった皆様。
ぜひ当院の飾りつけを楽しんでいって下さいね(*^-^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

矯正と脱毛サロン