学会に行ってきます

こんにちは! 岡山県岡山市南区妹尾で矯正をしている、まや矯正歯科クリニックの秦泉寺 麻耶です。
明後日はいよいよハロウィンですね!
今年は地味ハロウィンが流行っているんだとか?
じん歯科・まや矯正歯科クリニックでは今年もハロウィンパンプキン🎃を用意しました(^^)
ここ数年毎年パンプキンをくりぬいているのですが、今年はスタッフさんに任せたところ一人の助手さんがこんなにきれいに作ってくれましたよ!♡
生カボチャなので日持ちしないのが残念なんですが…
31日まで持ってほしいです(^-^;

日本矯正歯科学会

さて、明日から横浜で日本矯正歯科学会が開催されます。
1年に1回開催される大きな矯正科医の勉強会みたいなものです。
私は今年は研究の方でポスター発表をする予定です。
昨年は、前の医院のスタッフさんと臨床の内容で発表しました。
矯正の認定医は、ちゃんと日々勉強して技術と知識を更新してね~という意味だと思うのですが、更新するのに発表や論文や症例報告が必要です。
全国の矯正の先生たち、忙しい中5年ごとに準備されています。
これ、けっこう大変なんですが、発表しない先生にとってもとっても勉強になるんですよ。
新しい治療方法や新しい道具、考え方、難しいケースの治療方法などを発表してくださっているので、自分の患者さんにももっといい治療がしてあげられるかも!と参考にさせてもらったりします。
今年もどんな内容が発表されているか楽しみです(*^-^*)

医療はよく言われることですが、日々どんどん変わってきています。
今までの常識が覆されたりするようなことも起こります。
ほんと、一生勉強ですね。

ということで明日から3日間、しっかり勉強してきます(^^)
その間院を不在にしますので、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

芋ほり

次の記事

学会に行ってきました!