学会に行ってきました!

こんにちは! 岡山県岡山市南区妹尾で矯正をしている、まや矯正歯科クリニックの秦泉寺 麻耶です。
早いものでもう11月も中旬ですね。
今日は、前回お伝えした学会の参加報告です!

日本矯正歯科学会

ということで学会に行って発表してきました。
今回の学会のメインテーマは埋伏歯、昨年発表した内容が近かったな~と言う印象です。
今年は私は、お世話になっている広島大学の原爆放射線医科学研究所の皆様のご協力のもと、骨代謝の内容で報告してきました。

congre

会場の横浜みなとみらいの会場はとても広い💦
3日間演題を聞いたり見たり、材料を買ったりとウロウロしていたら足がパンパンに腫れてしまいました(>_<)
でも久々に大学院時代の後輩に会えたり、大学時代の患者さんや前の医院のスタッフさんと会ったりと楽しく過ごしました◎
いろいろ食べに行きましたが、その中の特に心に残ったもの2つ。
ハロウィン仕様のココアに親子丼です。

ハロウィンココア親子丼

都会はやっぱりおいしいものが多かったです♡

帰ってきたらハロウィンパンプキンがこんなことに…。
院長に入れ歯を作ってもらわないと(>_<)笑

before_after

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

学会に行ってきます

次の記事

クリスマス!