節分

こんにちは! 岡山県岡山市南区のまや矯正歯科クリニック、秦泉寺 麻耶です。
昨日は節分でしたね。
皆さんは巻きずしを食べたり豆まきをしたり、節分らしいことはしましたか?

節分

昨年に引き続き、私たちは巻きずしを買って晩御飯に東北東を向いてまるかぶりしましたよ^^
そして豆まきをして、自分の年齢分お豆を食べました。
だんだん年を重ねてくると、食べないといけない数が増えるので大変になりますね(笑)

年の数と言えば、1月の院長のお誕生日の日にちょうど駅近くでセミナーがあり二人で参加していました。
せっかく街中に出たしお誕生日だからと、セミナーのあと焼き鳥を食べに行きました。
焼き鳥

そしてせっかくだから、と、二人で串42本焼き鳥を食べましたよ!
42本はさすがに最後とっても苦しかったです(^-^;が、とってもおいしい焼き鳥でした!(*^-^*)
来年は43本、ちょっと難しいとは思いますが…笑

それでも、いつまでも自分の歯で美味しいものを食べれるってほんとに幸せなことですね。
歯医者らしく皆様に一言。
ぜひ一生を自分の歯で過ごしておいしいものがたくさん食べれるよう、お口のケアを頑張って下さいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です