矯正歯科治療の可能性

こんにちは! 岡山県岡山市南区のまや矯正歯科クリニック、秦泉寺 麻耶です。
今日は奥歯の動かし方に対するお話です。

Carriere® Motion

今日は、東京にセミナーに来ました。
矯正治療の中でも出っ歯さんに対する奥歯の治療は大きな課題です。
最近はTAD(ミニスクリュー)という矯正用インプラントなんてのも出て治療は昔に比べ圧倒的に楽に、また、抜歯を減らすことが出来るようになりましたが、今日行ってきたセミナーで使っている装置はスクリューみたいにネジを打ち込まなくてもいい画期的な治療法です😆
患者さんにも術者にも負担が少ないっていうのは治療の効果が上がりやすのでとってもいいですね!
また、これにより治療期間も短縮できそう。。。
もちろんどんな治療にも適応がありますが、わりと幅広いタイプの方に有効な感じ🤔
出っ歯さんだけでなく受け口さんやガタガタさんにも使えそうです。
今まで抜歯か非抜歯かで悩んでいたケースの多くが非抜歯で選択できそうで、これまた嬉しい限りですね^^
この装置を使えば、これまではマウスピース型の治療は難しいと思われていたような歯並びも、患者さんの希望どおりマウスピースで治療できたりととっても夢が膨らみます!
ぜひ患者さんのために導入していきたいです😄
治療の効果は今後また何かの折にでもご報告出来たらと思っていますので、お楽しみに😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

イベント当日!

次の記事

矯正で歯を削る?